今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


お風呂☆仕上がり
新しいお風呂、水垢もカビもないピカピカのお風呂
産まれて初めて入りました

ああ感激


ではではその仕上がりです☆



before
お風呂b お風呂b
とてもラブリ?な感じでしたが・・








after
お風呂a お風呂a


ユニットバスなのでなんのひねりもないですが・・

一応、壁のアクセントカラーは選べたので
ナチュラルなイメージのこのカラーにしてみました。

グリーンなんかを飾ってみたりしたいなぁなんて思ってますが
いつになることやら・・


お値段アップしたコイツ↓(こちら←お値段アップの理由)

お風呂a

満足してます。ただ・・
上下するだけでひねるのが簡単なこのタイプには難点が



2歳児でも簡単に水が出せる・・・



もー出す出す

シャワーを出しているとすぐに蛇口側に切り替えられ
全然洗えないんですけど・・


娘のお気に入りポイントになってます


お願いだから
お風呂掃除してる時は出さないで


お風呂♪
現在のおうちのお風呂は、昭和な香り漂うタイル張り。
そしてなぜか浴槽の色が・・えんじ色。。

色が濃い浴槽は・・水垢が目立つのなんの・・
削っても削っても、それはまるでマーブル模様のようです・・・

タイルの目地はカビが目立つし、ところどころ割れるし
新しく作るお風呂はぜーーーったいユニットバス!!と決めてました。


タイル張りのお風呂もステキなんですけどね。
やっぱりお手入れ重視


新しいおうちのお風呂、浴槽がややせまめ。
足を伸ばしたい
という旦那の強い要望で、お風呂の壁をずらして広げることになりました。

ご提案いただいたのは
TOTOさんの1620サザナNタイプ。

浴槽もゆったりだし、カラリ床で乾きも早いらしい。
魔法びん浴槽も、ヌメリま洗もありがたいです?


ただ。


どーしても許せない個所が



ホワイトハンドル

なぜここだけホワイト???


一気にしょぼくないですか???


ん?これがTOTOさんのスゴ技。


水栓のタイプでランク分けされているので、
ホワイトハンドルがお気に召さない場合はランクを上げるしかないってわけ。

キッチンに引き続き
まんまとランクアップさせられていく私達・・


だって許せないもの
気になるのは私達だけ??

ランクアップすると、

鏡のサイズが大きくなったり
収納棚が増えたり・・
どーでもいいとこがちょこちょこ変わってるんですよね。

床もほっカラリ床になっちゃうのですが、
それは予算が  ムリムリ?

実際、ほっカラリ床、膝をついてみましたが、
旦那と「おおーー!!」と叫んでしまうくらい、ふっくらしてました

「これはスゴイ!」
「CMみたいにペッたり座れちゃうよ?!」

と散々感動しましたが・・

「ま、いらないよね

とあっさり却下。

娘がこんなのに慣れたら、いつか大浴場とかに行って
きっと膝を負傷するに違いない  とか理由つけて

そこは落としたけど、

お風呂に関してはトータルで若干予算アップしてしまいました
ホワイトハンドルめ?

こーやってどんどん初期の見積もりから上がっていくのですね・・





