今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


照明全て決まりました。
やーっと、照明が決まりました?


ほとんどの照明を現在の家から持っていこうという計画が訳あって崩れ、

全ての照明を新規購入するはめになってしまい

予算の関係でかなり悩んだのですがなんとかまとまりました。



リビング、寝室は、無印良品のシーリングライト


玄関は、ダイニングのと
色違いのコレ

照明3


1Fトイレはやっぱり旦那と意見が折り合わず
なんとかコレ↓(っぽいやつ)
照明4


2Fのトイレは
玄関の照明と同じところで作っている
こちら↓
照明2


その他の部屋は、ネットで一番安いと思われるものを
探して発注。


はぁ?やーっとスッキリ


さて、つけてみたらどうなるか

ドキドキヒヤヒヤなんだけど。

ひとまず照明選び完結

照明決まりました
すっかり更新が滞ってました
寒かったり、娘の具合が悪かったりでパソコンへ向かう気力もなくて

リフォーム工事も進んでます
いい加減決めなくては!


まずは照明。

散々悩んだ挙句、ダイニングのペンダントライトは
旦那が見つけてきたこちらに決まりました!

ペンダント

1辺が20cmなので
ちょっと大きい気はしますが、
モザイクガラスの部分がカワイイかな・・と。

これをダイニングテーブルの上に2個。


私の好みは全て却下だったペンダントライト・・


でも決まってスッキリしました。


そして階段のブラケットライト。

こちらもなかなか旦那と意見が合わずでモヤモヤしてましたが
ようやくOKでました

ブラケット5


天然石を使ったもので、質感がいいかな?っと。



これまた私の好みとは離れましたが・・
これはこれでよさそうです。


それにしても

トイレの照明だけは、私好みのにしたい!!と
企んでいるのですが、これがまたなかなか決まらない。

旦那の

「う?ん。違うな

の一言で撃沈し続けるのでした・・






照明を考える ?ペンダントライト?
引き続き照明について。

ダイニングテーブルの上はペンダントライトにしようと思ってます

こんな風に同じの並べたりしたらステキ
ライト5

やっぱり気になるこれとか
ライト4

シンプルにクリアなのでもいいかな?
ランプ8

これも気になるけどちょっとお高い・・
ライト6

ホントはこれに一目ぼれして、旦那のもでたんだけど
思ったよりデカかった・・
ライト7

も?悩む悩む悩むーーー

照明を考える ?ブラケットライト?
照明、まだ決まってません・・


階段につけようと思っているブラケットライト。
旦那と意見が合わずです


私はこんなのが好きなのですが・・
ブラケット2

こんなのとか・・
ブラケット3


まぁ、これは絶対ダメだろうけど・・
ブラケット4


これはちょっとお高いから無理だけど・・
ブラケット


こー垂れ下がってるランプっぽいのが好きなんですぅ

が。どーも気に入らないらしく・・

だんなはこれならって・・
ブラケット1


やっぱりこれ↑がいいですか???
ちょっとうちにはスタイリッシュ(?)すぎるような気がしますけどー


まぁ、でもこのくらいが飽きなくていいのかな



照明を考える ?外灯?
照明は、現在使っているものを使えるものは使おう。ということに。

現在使っているのは旦那が選んだというシーリングライト。
シンプルなこんな感じの↓

照明家


リビング、寝室、洋室2部屋にはこれを使います。


玄関、洗面所も現在使っているシンプルなシーリングライトを再利用。



新たに購入するのは、
?ダイニングテーブルの上のペンダントライトと、
?階段のブラケットライト、
?玄関外の外灯、
?旦那の部屋、
?トイレのペンダントライト


これが大変!!


来る日も来る日も
ひたすらネットで照明を検索する私・・にあきれ顔の旦那でした



照明ってほんとに色々ありますね?

で、とりあえず
?外灯だけようやく決定しました?

これがまた旦那と好みが合わず・・・


散々却下された挙句になんとかOKがでたのがコレ

外灯2

え?
ほんとにこれでいいの??

っとちょっと意外でしたがやったね?


残念ながら却下されたけど
コレ↓も捨てがたかったな?。
外灯3



階段のブラケットライトも
アンティーク調のランプっぽいのがいいのだけど
これが全然OK出ません?

まだまだライト探しの日々が続きそうです・・



