今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


引越し終わりました!
久しぶりの更新です・・お久しぶりです
前回の更新から早2週間!
時が経つの早いもので、今年ももう終わろうとしておりますね

先々週の週末に引越し、先週末はクリスマス会や、娘が熱を出したりと
非常にバタバタバタバタしてました
しかもまだネット環境が整わず
パソコンは箱の中。。。



ですがとりあえずご報告!
おかげさまで無事引越しもでき、新居で新年が迎えられそうです。

リフォーム後の我が家については追々アップしていく予定ですが

なんというか
リフォームだから仕方ないのかなぁ・・
と思うところが多々ありました。

それともリフォーム業者の腕が悪いのか?は
わからないのですけど。

でもまぁ住み心地にはさほど影響のない部分なので
全体的にはよかったです



なんと言っても暖かい

家ってこんなにあたたかいものなのだなぁ。床暖サイコ?
前の家は外より寒かったし



というわけで
ダンボールに囲まれて(←古紙回収間に合わず)の年越しですが
落ち着いたらまた随時更新していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします

皆様よいお年を




引っ越し業者見積もりB社
引越し業者見積の続きでーす。


次、B社です。


前日お断りした方とは違う営業マンが来るとのこと。

営業っぽくない?方でした。
後から聞いたら、現場上がりなんですって。

まず日程の確認。

やはり大安の土曜がネックのようです。

トラックが空いているかどうか・・・とずいぶん弱気。
それが手か?



でも日程はずらせないと伝えると、とりあえず荷物を見てみましょうと
一通り確認し、


A社とは違い、2トントラックで詰めるだけ、でどうでしょうとのこと。
大物を積むと、段ボールは大小10個ずつ、
衣類はハンガーごとかけられるBOXを3個、
洗濯機設置は無料、とのこと。


念のためトラックの確認をすると、まだ空きがあるとのことで
ようやく見積もりし始めました。


条件が違うので、比較にはならないかもしれないですが、
出てきた金額はA社の半額!!


おおぉ!!



さらに、

この場でご決断いただけるなら、こちらで上司に相談します!
決まり文句???

と出してきた金額は25%オフ!!


ほんとに???


もうこれで良くない??


ってのをぐっとこらえて、

決定権は主人にあるので今日は決断できません!ときっぱり。


その後もウダウダ言ってたけどとにかくお帰りいただきました。








で。



一応旦那に電話して聞いたんですよ、すぐ。



そしたら、



それでよくね??


とあっさりOK出ちゃったもんで。




決めちゃった・・・



いいの。




もっと値切ったら安くなったかもしれないけど。



あと2社も見積もりお願いした方が良かったかもしれないけど。



でも、時間と気力を買ったと思えばいいんです。自分に言い聞かせてない?



スピード決断してしまった引っ越し業者。


即決断を求めらる、っていうのも、
値切ればどんどん安くなるっていうのも
わかってたんけど
やっぱり苦手だわ?こういうの。


でも
旦那と、ここまでって決めてた金額より
安かったから良しとしよう


というわけで、引越し業者決まりました。
赤井さんを信じよう。うん。

↑旦那は赤井さんがイヤだと言ってたけど。。


















引っ越し業者見積もりA社
さてさて

まさか見積もり依頼を出した翌日に来てもらうことになるとは
思ってもみなかったので
部屋、ぐっちゃぐちゃなまま見てもらいました・・


まずA社。

若い営業マン。

新居周辺の道幅の確認、運ぶ家具の大きさ、ボリュームをチェックして
なにやら計算。

予想外だったのは、指定した引っ越し日がなんと大安の土曜日なのだとか
これがまた金額に響くらしいのです

うち、家電も家具もほとんど買い替えるので、
大物はソファと洗濯機と布団、ワゴンに小さいタンスくらい。
あとは衣装ケースとかであとは段ボール。

距離も近いので、ハイエースサイズの車でピストンしましょうとのこと。
段ボールは50個用意。
ハンガーにかかっている衣類はそのままラックで運べるとのこと。
洗濯機設置費でプラス料金。


それで出た金額が・・・


予算を大幅オーバー。
予算は勝手に私が見積もってた金額だけど

うそでしょ?

無理だから


それちょっと高くないですか??
とちょっとキレ気味に聞いたんですけど


12月の大安の土曜、時期が時期だし、
人員が3名なので、となぜか強気な営業マン。


でも、もしここでウチと決めてくれるならコレで上司に相談します!
と出してきた金額は3割オフだったけどまだまだ高い。


っていうか1社目で決めるわけないし。


その時は旦那もいたので、
断固として、今日は決定できません!!とお帰りいただきました。



そうですかぁ? とガックリ肩を落としてました。
一番乗りしたキミが悪い。


それにしても高ーい。

こんなにするの、引っ越し??



最近引っ越しをした友人は、
閑散期の平日で大手ではなかったけど、
うちより荷物多くて、値切って3万以下!って聞いてたので
ちょっとびっくりしてしまいました。
だって4倍近く・・・


なんかイラっとする営業でした?。
完全に好みかもしれないけど。


はぁ?なんかもう嫌になってキタゾ。


続く・・・



引っ越し業者に見積もり依頼
そろそろ引っ越しも近づいてまいりました。

引っ越し業者も忙しい12月、そろそろ手を打たないと・・・

というわけで、ようやく重い腰をあげました。



実は、ずいぶん前に突然やる気になった旦那が

引っ越し業者一括見積もりみたいなのに登録をして

とりあえず1社見積もりを取ろうとしたら、なんとすっぽかされたんですね?。

期待してた大手さんだったんですけど残念。

その後も他社からじゃんじゃん電話がかかってきてましたが

嫌になってしまったらしく・・

引っ越しなくなりました!とか軒並み断ってそのまま放置・・・・おいおい

そんなわけで今回は私が・・


引っ越し業者って、値切ってなんぼ!みたいなイメージあるんですけど
どうなんでしょう。

最初の見積もりなんてあってないようなもんなんでしょうかね。


押しに弱く、値下げ交渉も嫌いな苦手な私。

大丈夫か?!




と不安いっぱいながらもネットから4社に見積もり依頼出しました。
見積もり日は4日後と入力。
すべて大手です。


すぐに電話が!


まずA社。

早速、明日はいかがでしょう???っと。

来た来たーー!!

とりあえず、時間は後ほど担当から電話させますとのこと。


次にB社。

早速、今日はいかがでしょう???っと。

き、今日ですかーー???

とりあえず、時間もあったので来てもらうことに。


少し遅れてC社。

見積もり日は依頼通りで、とのことだったので
この際、早くできないかと聞いたら無理でした。


そしてD社。

ここは1日遅れて依頼を出したのですがすぐに電話が。
こちらも依頼通りの日程で。


ここまでで、営業の姿勢がうっすらわかりますよね。。。
あーコワイ。A社とB社


結局、その後娘の具合が悪くなってしまい、
当日来ると言っていたB社にはお断りをしたのですが、
翌朝連絡があり、都合を聞かれたので
その日の午後に来てもらうことになりました。



そんなわけで、2社同日に見積もりです。

長くなったので続きは次回。。。



