今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


ようやく購入!!
やっと買いました~!!!


扇風機


検討した結果、


やっぱりちびっこがいるし、ダイソンの羽無しにしよう


と思い切って決めたはいいけど


いつも行くお店はもう品切れ!!

いやいや~

そうなるとますます欲しくなる・・よね?


クーラー好きな旦那はすぐに「扇風機はナシ!!」とあきらめてしまったぁ


いつもは旦那に従順な(?)私ですが

今回は諦めずおねだり。


再びやる気になってくれた旦那が

何件か在庫確認の電話をかけたところ、新宿店にあるとのことで

急いで行ってきました~

ダイソン

扇風機に羽がないってとっても違和感あります・・


お値段は他のものより○が一個多くて痛かったけど

娘が近づいても気にしなくていいという安心感がとてもいい


旦那は音の大きさを気にしていたけど、

最強にしなければ、他のものと変わらない気がします。

タイマーがないのが玉にキズだけど、リビング用なので特に必要ないし。


風はなんだかやわらかい感じ。

だからなのか。。娘は最強にしたがります・・
(つまみの回し方は一瞬で覚えた・・)

↑最強だとかなりうるさい












家電まとめ買い
家電・・今すごいことになってますね!!


先日、旦那が

「俺はすごい失敗をおかしてしまった・・

としぼんで帰ってきまして

エコポイント半減が、12月末だと思っていたとのこと

ボーナスが出たらきっと電気屋も混むだろうから、
来月早々にでも行けばいいか、と思ってたらしいのですが
なんとなんと・・1カ月も間違ってたとは・・・

これは大変
世間では、開店前から行列!!と騒がれている
戦場へ慌てて行ってきました


我が家が新調する家電は

■ 冷蔵庫
■ テレビ2台
■ DVDレコーダー
■ エアコン6台
■ オーブンレンジ
■ 掃除機
■ 電話機
■ プリンター

まとめ買いカウンターを期待したのですが、すでに予約いっぱい
各コーナーでそれぞれ交渉とのこと・・・
特に、テレビとエアコンの需要が高いようで、番号札を配布してました。
平日の夕方、テレビ、エアコンとも60人以上待ち・・

冷蔵庫、掃除機、オーブンレンジはガラガラだったので
すぐに買うことができました。

冷蔵庫は日立の520Lサイズ。
冷凍庫が3段なのと、冷蔵庫内の仕切りの感じで決めました。

冷蔵庫

そしたらコンビニケース?とやらが付いてきました


掃除機は!
とうとう買ってしまいましたーー!!ダイソン
それとエルゴラピード


それでもってオーブンレンジは!
ヘルシオーーー

これにはレシピ本が付いてきました


なんだか大人買い

まとめ買いマジックというかなんつーか、
金額マヒしてきますね。


テレビとDVDレコーダーは旦那にお任せでしたが、
どうやら決めてた品がなくて、予算オーバーしたようです

最後にエアコン。
これがまた・・

以前下見の時に決めていた品がすでに型落ちしており、
新商品がズラリ。金額が7万くらいUP

型落ちしたものも、メーカーには残ってますよ!とのことでしたが
なんと来年1/20以降の取り付けとか・・・

死んでしまうよ・・・


あの時買っておけば良かったーー

寒さには勝てない。。そんなわけで
4台は新商品を買う羽目に。
2台は古い商品を来年まで待つことにしました。


ところで
このエアコン、な、な、な、なんと!!空気清浄機が6台も付いてきましたーー。



お得だったのかなんなのか。
6台もいらないと言えばいらないのだけれども・・

おまけに弱いおばさんです。
とりあえずもらっときました

その後、プリンターと電話機を買う気力もなく、
配送の手続きなんかをして時間が過ぎ、

結局、18時半ごろ来店してから
店を後にしたのは、閉店後しばらくたった22時半過ぎでした・・


疲れたーーーー




