今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


沖縄土産
妻子を置いて沖縄へ行っていた旦那からのお土産。


帰宅後、まずは娘にお土産を渡す旦那。

パパになったよね~。

お土産

絵本、しぶいんですけど・・
(沖縄の絵本がこれしかなかったらしい)

扇子とうちわ。(うちわはライブのですね)


あー扇子いいなーと思ってたら、私にもありました

お土産

それと頼んでいたお皿。なかなか理想通り!

それから沖縄食材と雪塩石鹸。
お土産

沖縄そば大好き。



子供連れが多かったらしく、

折々で私達のことを思い出しながら、ちょっぴり寂しかったようです

ほんと、パパになったね~

前回のときはそんなこと言ってなかったもんな。


そんなわけで夏休み、思い切って沖縄旅行へ行くことになったのです!!
(どんなわけ?)

やった~

娘を妊娠中(8か月の時)にも行った宮古島へ☆

今回もなんとちょうど8か月に入った頃。

なんか縁があるんだな~。

また海にはあまり入れないけど楽しみ~


結婚記念日
先週の金曜、5年目の結婚記念日でした。


赤ちゃんが産まれたらしばらくまた外食もできないし、

ちょっといいトコ食べに行く?なんて言っていたのだけど

やっぱり娘がいると何かとね。。


結局家で食べることになりました。

娘の分もちょっと特別な感じに。

記念日ご飯

坊ちゃん南瓜にきのこリゾットを入れてあげると
大好きな南瓜、もりもりとフタの部分まで食べてくれました。


大人は夏野菜の冷製パスタときのこリゾットのチーズ焼き、
記念日ご飯

骨付きラムを焼いたものと、スモークサーモンのサラダ。
記念日ご飯

私はノンアルコールビールで乾杯しました


結婚式のアルバムを娘に見せてあげようと

久しぶりに開いたら・・・

旦那が細かったーーー

あれ??

こんなカッコ良かったでしたっけ???



いや~5年で人は変わるものですな~

と軽い衝撃を受けたのでした・・


娘は私が泣いている写真などを目ざとく見つけ

「なんでないてるのー??」

旦那が酔っぱらってふざけている写真をみて

「おとーさんなんでこんなことしてるのー?」

と、微妙な部分をつっこんでくるので困りました・・


結婚記念日、確か去年はお互いに体調が悪くてスルーしたような・・

今年はなんとなくケーキを買ってみました。

記念日ご飯

近所に見つけたケーキ屋さんのチーズケーキにはまってます。


旦那は・・・

なぜかチョコパイを買ってきてくれました


毎日1個ずつ、大事に頂いてます

久しぶりの更新です。
だいぶ放置してしまいました・・・

かれこれ2ヶ月近くになりましょうか、

実は。。つわりに苦しんでおりました


念願の第2子☆喜んだのもつかの間、つらいつらいつわり生活に突入し、
ブログどころか、パソコンを開く余裕もなく
毎日娘と21時には就寝するという生活を送っておりました


いや、ほんとつらかったです。


今月に入り、ようやく落ち着いて体も動くようになってきたのですが
昼間少し動くと、夜はぐったりダウン・・

妊娠初期ってこんなにつらかったっけ???

年のせいなのか・・

子供は3人くらいほしいな☆なんて思ってたけど
ちょっと無理かも・・すでに萎え気味です



昨日は1ヶ月ぶりの検診。
娘と一緒に行ってきました。

いつもなら診察中、看護師さんが子供の相手をしてくれるような、
アットホームな雰囲気なのですが

昨日はなんだか激混みで、いつも使われていない診察室で
当直の先生まで引っ張り出されていた状況だったからか
看護師さんもおらず娘は完全放置・・

戸惑いながらも、おとなしく診察の様子を見ていてくれました。
暴れん坊でなくて良かった・・

「じょうずにまってたよー」と娘も得意げでした。


妊娠発覚当初、お腹が痛かったり、出血したり。。
娘のときよりもかなり不安定だったので、ちょっと心配でしたが
なんとか順調に育ってくれていました
あと半年、無事に育ってくれますように。


まだ性別はわからないのですが

娘に聞くと、「オンナノコ」と。

何度聞いても自信たっぷりにいうので女の子のような気がしてきました。


私より2ヶ月早い予定日のお友達の赤ちゃんのことも聞いてみたら、
「オコトノコー(男の子)!」と言っていて、
先日、男の子らしいと判明!!

娘の予想、当たるのか?!



そんなわけで久しぶりの更新は取り留めのない内容となってしまいましたが(いつものことだけど・・)
ボチボチまた再開できたらいいな~と考えてます








地震から2週間
東北地方太平洋沖地震からもう2週間。

震災により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被害にあわれた皆様、ご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、復旧、復興しますように・・
そう祈るしかありません。


東北地方のあまりの被害の大きさに、
また節電ということもあり、
このくだらないブログの更新をする気にはなれませんでした・・



私の住んでいる地域(東京)でも大きな揺れでしたが、
我が家では本や花瓶が落ちたくらいで、大きな被害はありませんでした。


でも未だ余震は続いているし
ガソリン不足、一部商品の品薄状態は続いています。


今はなによりも福島原発の問題が心配です。

危険な現場で作業されている皆様やそのご家族のことを思うと
涙が出てきてしまいます。
どうか、無事に終わりますように・・・
これ以上、状況が悪化しませんように・・・


そんな中、
先日は、東京都水道局の金町浄水場(葛飾区)で、
水道水から乳児の摂取制限を超える放射性ヨウ素が検出されたと報道され、
大騒ぎでした。

乳児・・幼児は大丈夫??

今後の不安もあり旦那が駆け回りましたが、
すでに1l、2lの水はどこも売り切れらしいです。
今日は、自動販売機の水も売切れとなってました。

実際に乳児を抱えるママさんや、妊婦さんは買えただろうか??

たった1日でこの騒ぎ。
こういうことが続くのかと思ったら
なんだか悲しくなってしまいました。




不安は続きますが、いつまでも落ち込んでいてはしかたないので
前向きにいこうと、久しぶりに更新してみました。










抱負2011
またまた久しぶりの更新です・・

引っ越しのどさくさにまぎれてパソコンを買い替えてしまいまして
設定やらなにやら時間がかかってしまいました

さて新年もすでに10日。
あけまして・・とご挨拶するにもかなり出遅れた感がありますが
どうか本年もよろしくお願いいたします。


なんとか新居で年越しができた我が家。

お正月返上で引っ越し後の片付けをして

ようやく形になってきました?

今回は旦那がかなり頑張ってくれたんですが

もーうるさいうるさい。

きれいなおうちになって
きれい好きな彼はズボラな私にイライラ気味なんでしょう・・

キッチンの後片付けなど、シンクをピカピカにしないともー大変


いくら新しいキッチンとはいえ、
使えば汚れますでしょ。

それを毎晩毎晩、ピカピカにリセットするって
できる人には当たり前なんでしょうけど
私には・・


これって性格というか、能力的なものだ!と
言い張っているのですが
認めてもらえず・・・


3日以上、私物を出しっぱなしにすると
ガンガン捨てられるらしい、我が家の新ルール
コワーイ


果たして耐えられるだろうか。片づけられない女な私。




今年の抱負は


片づけられる人になる


とでもしておこうかと思います。


頑張ります






