今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


またパクりましたー
前回、ひっぱりましたが・・


なんのことはない、またまたパクりネタでっす


pupucaさん、また頂きました!!パクり元はこちら



この収納ケースを買った時から
洗面所収納

pupucaさんの記事が頭にあって、いつかやろうと思っておりました。


やっとー
できたー


pupucaさん、記事を読む限り、さらっとやっておられますが、
サイズを合わせてカットする作業なんか、結構大変
器用なお方です。クリアファイルを使うとこあたりがスゴイよ?


あんなカッコいい紙もないし、普通のコピー用紙使用ですけど。


でもいいのー
できたのー

洗面所収納


ぐちゃぐちゃーが見えなくなったし。


洗面所収納


スッキリしたかな

ちなみに
我が家はイタリアびいきなので
イタリア語でーす。(あってるかどうかは気にしない!イタリア的に。)



pupucaさん、マネっこばかりすみません
ありがとうございます



洗面所の収納
我が家の洗面所はこのよーに
洗面所a

ってわかりにくいですが、カウンターの下がオープンになっていて
収納がありません。(予算の関係上、収納設置デキズ


洗濯機の上に、これまたオープン棚があるのみ。
洗面所a1


でも
洗面所には最低でもタオル類と下着類、洗剤ストックやバスマットなんかを
置いておきたい・・


ちなみに旦那は「見せる収納」が嫌いなタイプ

すべてキチっと隠す!!と大きな声でいう(私的には)面倒臭い男であります


困ったことに
洗面ボール自体に高さがあるので、カウンターが低いんです。

まだ設計の段階から、ここの収納については悩んでいて、
当初はIKEAで探していたのだけど、高さが合わず断念・・

探して探してようやくしっくりくるものに出会いました!

まずはバスタオル入れ
洗面所収納1

通販で見つけた、確か新聞とか雑誌のストッカーとして売られていたもの。
サイズがジャスト!で質感もなかなかよく、キャスターもついてて使いやすいかも!

タオルは見えちゃうけど、このくらいなら旦那のOKもでて、
その代り、色は白とベージュ、同じもののみ!ってことに。


さすがに下着類は見せられないので
こんな風に。(若干見えてるけど、そこはスルーで
洗面所収納

無印良品の収納ケース。

カウンターの下は奥行きがあるので、
ケースの裏に洗剤類のストックがごっそり収まってます。


洗面所収納



そして
洗濯機の上。

ここも隠す収納で、サイズがあうケースを散々探しまして
このよーに。
洗面所収納

・・・微妙?!

洗濯洗剤とかバスマットとか、
脱いだ部屋着をぶっこんだりするとこです。
(見えないから中はぐちゃぐちゃ?)



やっぱり洗面所には自然素材の籠とか、ウッディな感じとか
むき出しタオルに憧れるけれど・・


以前住んでいたところで木製棚や籠やらを多様していたら
どーもカビ臭が・・(換気扇なかったしな?)


なので、ここでは人工臭がプンプンするけど
カビ臭よりはいいかとあきらめたさ。

理想と現実。悩ましい


でも実際、おしゃれ洗面所で暮らしている方はいるんだよなー
センスの問題か、やはり!!





さて、この恥ずかしい収納スペースを思い切って公開したのには
ワケがございまして・・


続きはまた今度?











