今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


今日のごはん
最近、娘が

一人占めをするようになりました。。。特に食べ物。


我が家では夕食はほとんど取り分け方式にしていて、

大皿にドーンとだして、少しずつ自分のお皿に取って食べるのですが


気に入ったものだと、


「いっぱいいーっぱいちょーだい!

と、はじめからガッツリ確保。


その後、私たちが取るのをチラチラと見つつ

残りわずかになってくると、

お皿をたぐりよせ(まだ自分の分はある)、

「これ、○○(自分)のでしょー??」と・・・


んー、みんなで食べるのよ?

まだママ少ししか食べてないよ?

何を言っても「○○のでしょー?」と抱え込む。


これでいいのか?


うちはこういうのは、旦那の方が厳しいので

分量配分など切々と言い聞かせ、

私と旦那の分を分けるように説得するのです。(結局、どーぞができたらあげるんだけど)


まだ2歳だし、これからゆっくり教えていけばいいのかなーと思いつつ

早く競争相手をつくってあげたいなーと切に感じるひとときです。



さて、本日娘が抱え込んだ品はこちら
あげワンタン

焼きワンタン。

Cpicon 簡単☆焼きワンタン by maikooc

最近、春巻とか餃子に目覚めた娘。

絶対好きだろうなーと思って作ったらビンゴ

大好評で良かったです。


ちなみに大人は旦那の要望でたこ焼きでした。

娘はまだ食べられないので
ライスボールに。
ライスボール

これも好評。



今日もたくさん食べましたー。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



