今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


ミッキーさんに会いに行く♪
先週末、完全なる旦那の思いつきで急遽、ディズニーデビューを果たした娘。

昨年2歳の誕生日に行こうね☆って言っていた初ディズニーランドは
仕事の都合であえなく断念
そのまま忘れ去られていましたが・・・

昨日、休日にしては珍しく9時前に起きてきた旦那が
「今日は平日のように仕事するから。」と断言していたにもかかわらず

次の瞬間

「ディズニーランドでも行くか!」 と言い出した!!


「えーー??」 私唖然。


「え?これから??仕事は?って・・午後雨らしいし・・ブツブツ・・」


ブツブツ言っている私を尻目に

「雨なんてカンケーねー。」
「○○(娘)、ミッキーさんとミニーさんに会いたい?」と娘へ。

「うん
 ミッキさんとーミリーちゃん(なぜかミリー・・)あいにいくー」 そりゃそうだよね・・


そんなわけで、急遽ノープランのままいざディズニーランドヘ

最後に行ったのはいつだったか・・
私も久しぶりだし、もっと事前準備とかしたかったのだけどー。まぁ仕方ない。
カメラの充電も十分じゃないけどー。まぁいいか。。

娘は楽しめるかな??たぶん怖がるだろうなー。


さて、いざ着いてみると・・
いましたいました、入口付近!やっぱりミッキー、ミニーには長蛇の列

遠めから、ほら、ミッキーさんだよー!と言っても旦那にしがみついて強張る娘・・

比較的列の短かったプルートに近づいてなんとか一緒に

案の定、娘の顔は引きつってたけどね・・


とりあえず落ち着くためにポテトで休憩。


TDL1

ちょっと気を取り直した娘に

「お船に乗って象さんとか見に行く?」と誘って

ジャングルクルーズへ。35分待ち。待てるかな?


なんとか気を紛らわせてようやく乗り込んだけど
テンションの高いお兄さんにすでにビビリ気味(笑
顔がもう、真剣・・

TDL2

ワニさんに象さんにきりんさんに・・・
見たことある動物だけど・・・なんだか怖いよーーーって感じなのかなぁ。

ほとんど私にしがみついて恐る恐る覗いていました


その後、お隣のウエスタンリバー鉄道へ。
15分待ち!ステキ☆

ここでも私に抱っこでビビリな娘

洞窟の暗闇に恐竜がちょっと怖かったかな?

TDL3


後で、聞いたら
「ぞうさんと、きょうりゅうさんと、まっくら(洞窟のこと)とーあのー
 ね、○※△■(←不明)がこわかったんだよー」
だって。


次は、ショー的なものがいいかな?ということで
ミッキーのフィルハーマジックへ。

ミッキーマウスレビューって終わってしまったんですね。。知りませんでした・・


これは失敗でした

私たちも初めてだったし、何も考えずに入ったのですが

3Dの映像なんですねー

しかもかなりの大音量で、オープニング前のひと騒ぎでもうダメ

最初から最後まで旦那の胸に顔をうずめたままでした

いやいや、可愛そうなことをしました・・

軽くお昼を食べていると、もうすぐパレードが始まるとの事。
ちょうど目の前を通るというので、そのまま居座ることに。


パレードなら遠いし怖くないかな?


・・と思ったけど
やっぱり恐る恐る、でした・・

TDL4


パレードの最後の方、シャボン玉を出しながら、えーとバズだったかな・・
その辺でちょっと笑顔が。
シャボン玉効果ですね。
一緒に手拍子もしてました。

TDL6


最後にトゥーンタウンへ行きミートミッキーへ。

これは私たちも初めて!!ほんとに会えるのかな??


ミッキーの家も楽しめたのと、ちょっと眠くなってテンションが上がってきたからか、
元気になってきた娘。

TDL5

3,4組ずつミッキーのいる部屋へ入れてくれるので
落ち着いた雰囲気がよかったのか、
娘も「こんにちはー!!」と大きな声で挨拶でき、握手をしたり、
お鼻で「チュッ」としてもらったり、抱きしめられたりしてうれしそうにしていました。

よかったー。


その2ショットをうっかり撮り忘れてしまったのがかなり痛かったけど
最後にゆっくりミッキーと触れ合えてよかったです。


「ミッキさん、フワフワだったー。
 おはなにちゅっとしたのー。」とうれしそうに言ってました。


帰り際に、絵本とお菓子(缶が欲しかったみたい)を買って
車に乗り込むと、コトンと寝てしまいました。


10時過ぎから17時まで
思ったより空いていたので、たっぷり楽しめた気がします。


娘の反応は・・・初めてにしたらこんなもんかな?

ディズニーランドというと憧れのファンタジーの世界で
子供にとっては(大人もだけど)最高のテーマパークかと思ってましたが、
2才児目線からみると、少しシゲキが強いのかもしれませんね・・


今朝も、朝ごはんを食べながら、

「こわかったんだよー。どうぶつときょうりゅうがぱくっとしてるのが。
もうちょっとおおきくなったら、ひとりであるくね。
ままにだっこしないね。
またいこうね。」

「どなるどもこわかったの。めがねかけるとこの・・(フィルハーマジックのことらしい)」


と思い出話をしてました(笑)

よっぽど怖かったのかしらん・・


でも、買ってきた絵本を何度も開いたり、
お菓子の缶におもちゃを入れて満足げ。

怖かったけど、また行きたい・・のかな?

娘にとってはかなり強烈な思い出となったようです。

私も大好きなスモーキー・ターキー・レッグと
照り焼きチキンレッグの両方を食べられてとっても満足☆(そこ???)
なかなか一度に両方って食べられなかったので・・

旦那の気まぐれに感謝?!




長々と・・・娘のディズニーランド初体験記録でした




