今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


宮古島へ行って来ました。<海編>
miyako5_20110829221747.jpg

娘にとっては2回目の海。

なんと前回も沖縄(本島)でした。なんて贅沢なヤツ!!


白い砂浜が広がる新城(あらぐすく)海岸がお気に入りです。

結婚前だったか、友人達と来た時に初めてシーカヤックに乗って沖まで行き、

シュノーケリングをするというツアーを体験し、その魅力に取りつかれた旦那は

今回で4回目のツアー参加。

3年前、娘を妊娠中に来たときは義父母にもそれを体験させ

今度は義父母がハマってしまったようです。

ここの海、ウミガメがシュノーケリングで見えちゃうんです!!

そりゃハマりますね


今回も同じインストラクターの方にお願いし、海へ消えて行きました。

miyako9.jpg 見送る娘。
その間、娘と二人で海に入ったり砂浜で遊んだり。


でもやっぱりお腹がきつくて休み休み・・、思いっきり遊んであげられなかったのが残念



そんな私たちを不憫に思ったのか

帰ってきた旦那が、

妊婦も子供もカヤックになら乗せてもらえるらしいから、明日は一緒に行こう!と言い出した。


まじですか??? ←若干不安のが大きい妊婦な私・・


でも、海に入っているときに娘が

「くものほうまでいくー」っと言ってたので

連れて行ってあげたい気持ちも・・・



そんなわけで次の日、我々もカヤックに乗って沖まででることになりました


その前に、箱メガネを借りて海の中を見てみたよ。

miyako10.jpg

miyko11.jpg

浅瀬にもこれだけの魚達!!

娘は青いお魚が気に入ったようです。

ニモをまだ知らないのでクマノミには興味なし・・



さて次の日、

ちょっと緊張気味の娘はおそらくインストラクターのお兄さんを警戒中。

miyako12.jpg娘の帽子

旦那さん、沖までカヤックを漕ぎ、その後泳いで引っ張るという活躍ぶり

頑張ったね、旦那!


miyako13.jpg

その日、海はとても穏やかで、透明度も抜群!

箱メガネでも十分底のサンゴを確認できるのです。

娘も浮き輪に乗って海へ。

その時の嬉しそうな顔ったら

まだ、魚よりも海でちゃぷちゃぷすることが楽しいみたいなんだけどね・・

miyako14.jpg



私は・・入ろうと思えばシュノーケリングもできたんだろうけど

沖の方は水温も低いし、冷えも気になったのと

海からカヤックに乗る体力に自信がなかったのと、

やっぱり何かあったら大変ので・・

今回はじーっとガマン
妊娠8ヶ月でカヤックに乗って沖まで行くって事自体大冒険?!

途中、箱メガネを見てたらちょっと気持ち悪くなって焦ったけど

この青い海と空を満喫できただけでも幸せでした。

宮古


今度はいつ来れるかな。

次回は私もウミガメ君に会いたいな~

