今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


かぼちゃプリン☆ハロウィン仕様
娘は南瓜が大好き。

なので我が家の食卓は通年、南瓜の登場回数は多いのですが、
(といっても蒸しただけ、とかシンプル料理)

ハロウィンが近づいてくると、外食先や至る所で南瓜モノが出回って有難いです。


まだ甘いものはあまりあげていませんが

蒸した南瓜ばかりではかわいそうなので

南瓜プリンを作ってみました。

せっかくなのでハロウィン仕様

かぼちゃぷりん

南瓜の皮で顔を作ってみたけど・・なんか・・


でも娘は大喜びで

「おいしいね~」と食べてくれました。


もうちょっとクリーミーでも良かったかな?と思うくらい

しっかり南瓜!って感じの出来でした。

南瓜が多かったかな??

☆一応レシピメモ☆
カップ6個分

レンジでチンした南瓜(皮ははずす) 200g
卵 1個分 
卵黄 1個分
コーンスターチ 小さじ1
牛乳 200ml
生クリーム大さじ1
キビ糖 40g

これらをミキサーで混ぜてカップに入れる。
お湯をはった耐熱皿にカップを並べ、ふんわりラップをし、
電子レンジ200Wで7分、その後1分ずつ様子を見ながら加熱する。
楊枝を刺して、何もついてこなくなるまで。




保育園では昨年と同様、ハロウィン当日に近所を仮装してお散歩するそうです。(昨年の様子

衣装は用意してきてください、とのことだけど

どうも今年はいいアイデアも浮かばず。

昨年と同じ衣装で参加しちゃいます。

手抜きでゴメンね

ちょっと短くなって印象も変わるかも?!


今年は見に行けないかもしれないし・・


というのも、先ほどから若干お腹が痛いような・・

このまま本格的に陣痛になるかな?

今日、明日あたり産まれるかも




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


