今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック


初スキー♪
先々週、かれこれ4年ぶり?久しぶりに雪山へ行ってきました。

ねぇね、初スキー!!


3ヶ月のおチビを連れて雪山なんぞ・・

と反対したけど

言い出したら聞かないわが夫。

どうしても娘とスキーがしたいらしい。


ねぇねにとってはそういう体験もいいかもしれないけど

さすがにおチビと私はお留守番するよ。。と思ってたら

ママも一緒じゃないと嫌!とねぇねのダダこねが始まり

結局みんなで行くことに。


金曜の夕方出発して苗場へ。

3歳児の初スキーだからきっとすぐ飽きるだろう、と

翌日はレンタルルームとやらを借りることにして、1泊の予定。



翌朝・・・・

吹雪いてる・・・・


雪山


初の雪山体験でこの吹雪は可哀そうだ。。

それよりなによりおチビをこの極寒の中、外に出すのはどうなのよ?


と思いつつ、おチビも連れて一緒にキッズスペースまで歩いて行きました。

スリングで抱っこして顔も隠して完全防備したけど
寒かったかな~?

近くの小屋で私とおチビはお留守番。


最初は慣らし程度に、とソリから挑戦。


でもソリは怖かったようで、すぐリタイアした様子。

バケツとシャベルで雪遊びを始めました。

が、吹雪で顔も手も冷たくて痛かったみたいだったので

ゴーグルを急遽購入して再チャレンジ。


いい加減、うちらは部屋に戻るよ・・と二人を残してレンタルルームで待機してました。


あの様子だと寒くてすぐ帰ってくると思ってたのに

全然戻ってこない!!


なんかあったのかしら。。と心配になったころ、ようやく戻ってきた二人は

なんだかとっても楽しそう。


ゴーグルを付けたら調子がでちゃったようで、

おもちゃのスキー板を付けたりして楽しんできたらしい。


そしてなんと。

もう一泊することになったらしい・・


言い出したら聞かないわが夫。

ねぇねがやる気になってしまったのでしかたないか・・


そんなねぇねは今度はリフトに乗りたいと騒ぎだしたので

おチビのスリングで旦那が抱っこしてリフトに乗って滑ってきました。

雪山2

雪山3

調子にのってるね!
雪山4



そして翌日。

今度は晴れました!!

雪山5


スキー板を借りてはいてみる。

雪山6

なかなかいい感じね。


おチビも外へでて雪山体験。

雪山7


ねぇねの初スキーは見ていたいけど

やっぱりおチビが可哀そうなので部屋へ戻って上から応援。

雪山8

言うこときかない三歳児を根気よく特訓した旦那もえらいと思ったけど

頑張って滑ろうとしてるねぇねにちょっぴりうるうる…

ママも近くで応援したかったな。


最後にリフトに挑戦して上まで!

下で見てたら途中でしばらく立ち止まってたので

泣いてるのかな?と心配してたら

またまた抱っこで下りてきました。

やっぱり怖くて泣いちゃったんだって。


でも楽しかったみたいでよかった。


頑張った旦那は帰ってきてすぐ、マッサージへ出掛けて行きました(笑)

お疲れさまでした。





