fc2ブログ
今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ライフスタジオで3歳記念&七五三撮影☆
先週、ライフスタジオ浦安店で娘の3歳記念と七五三の撮影をしてきました。

今回、3度目の撮影。

前回2歳記念の撮影の際は散々でしたが・・(コレ

今年は無事、3人いや、一応4人(お腹の赤ちゃん含め)で家族写真を撮ることができました


浦安店は和室もあったので着物に合うかな?と思って選びました。

古い民家を改造した2階建てのおうち。

駐車場もあって便利でした。


ライフスタジオ


ドレスなんか着ちゃったりして。

ライフスタジオ2

カジュアルな服も、普段着ないようなものなのでとても新鮮☆

ライフスタジオ3


変顔が流行っていたり、カメラを向けると意識してピースをしたり・・

そんな年頃なのでちょっと心配してたのですが

さすがでした!!


はじめ、恥ずかしがって着付けなど着替えのときはくねくねと私にまとわりついて

いたので、着付けも髪型もうまくいかず、私の方が焦ってしまったのですが


いざ始まると、

「猫さんがいるよ~!」とがっちり娘の心をつかみ、ぬいぐるみなどを駆使して

始終、自然な笑顔を引きだしてくれました。



私のお腹を見て、

マタニティ写真も残されますか?と聞いてくださって

なんと、私もお腹を出してマタニティ姿を撮ってもらっちゃったし


昨年は涙涙の撮影でしたが・・

今年は楽しい時間を過ごすことができました



娘の記念撮影はとりあえず今年でおしまい。

来年からはお腹の赤ちゃんの1歳から3歳までを残す予定です。



こちら、相変わらずの人気で予約の仕方が変わったようですね。

6ヶ月前からの予約しかできず、しかも七五三の撮影は時間が決まっていたり

やっていないところがあったり・・・

平日なのでなんとか予約が取れましたが、出産前に撮ることができて良かったです。



今週末は神社でお参りをして

じいじ、ばあば、大ばあばも呼んで七五三本番!

今度は近所の写真屋さんでみんなで写真を取る予定です。


これも結構な金額しますよねぇ・・

また出費が~




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント

去年の様子覚えてるよーi-190
今年は楽しく撮影できたみたいでよかったねi-184
ってことはさ、maicook.さんとのブログのやりとりも
約1年ぐらい経つってことだよねi-197
早いねi-203
お互い2人目も同級生で産まれるし、これからもぜひぜひよろしくねi-179i-194

それにしても娘ちゃんかわいぃ~i-199
すっごいかわいぃ~i-233
しかもさっマタニティフォトも撮ってもらってうらやましぃi-237i-234
私なんて家で自分で撮ったり、三脚で撮っておわらせちゃったi-229
[2011/10/20 01:47] URL | ちぇにまま #- [ 編集 ]


こんばんは。
とっても素敵な様子が伝わってきます!
なんだか大人っぽくなりましたね~。
やっぱりお子さんの成長は早い☆
素敵なお写真が撮れたご様子でよかったですね♪
スタジオでの写真って結構お高い・・・
でも一生もの!頑張って九打差イッ!!ぽちり
[2011/10/20 19:03] URL | 琴乃 #a2H6GHBU [ 編集 ]

ちぇにままさんへ
ちぇにままさん、ありがとう!
去年はほんと泣けたけど・・今年は無事終わったよ~

もう1年以上かぁ、早い!
これからもちぇにくんの成長と赤ちゃんのことも楽しみにしてるね!!

マタニティ写真は、今回自分では全然撮ってなかったから
いい記念になったかも。
もうすぐこのお腹ともさよならかと思うとさみしい。。
ちぇにままさんの生お腹も見ちゃった~
ああいう写真もいいね!
[2011/10/21 00:31] URL | maicook. #- [ 編集 ]

琴乃さんへ
琴乃さん、ありがとうございます☆
ほんと、子供の成長は早くて、
時々ドキッとするくらい大人っぽくなってしまいました。
かわいい時期はほんの一時?!
この貴重な時期を写真に残しておくのは大事かもしれません。

一生もの。。いつか結婚式とかに是非使ってほしいものです!!
[2011/10/21 00:35] URL | maicook. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maicook.blog120.fc2.com/tb.php/138-6a3f47d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)