今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

スポンサーサイト

ある日のごはん
最近のねぇねはお手伝いブーム。

料理をしていると、

「やさいきるー!」とキッチンに参入してきます。


しかたないので

出来ることは一緒にやったり、野菜も包丁を一緒に持って切ったりします。


今回はハンバーグ作り。


お肉は今まで「触っちゃダメ!」って言ってたんだけど

挑戦してもらいました!



コネコネ、ぺったん、なかなか上手に丸めてくれます。

手が小さいのでだいぶ小ぶりなハンバーグが出来上がりました。


12.1ごはん


この日は旦那が遅い日だったので

お子ちゃまメニュー。

旦那の嫌いな蕪と、ねぇねの大好きな南瓜が付け合せです。


ペロッと食べてくれました。


最近エジソンのお箸を卒業して子供サイズのお箸を使っています。

なかなか器用に使いこなすのでびっくり。

ただ、だんだん疲れてくるのか、最後の方はスプーンになったりしています。

ゆっくり練習しようね!






スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)
お手伝いしてくれるんですね♪
上手にハンバーグ丸く出来ましたね~!
お箸もう上手に使えるようになってきているんですね。
ねぇねちゃんすごい!
[2012/01/24 11:57] URL | 琴乃 #a2H6GHBU [ 編集 ]

琴乃さんへ
琴乃さん、コメントありがとうございます♪
3歳ってもういろんなことができるんですよね~
私も日々感心しています。
とはいえ、お手伝いはまだまだ。。余裕のある時しか
お付き合いできませんが・・
どんどん子供っぽさが消えて行くようで少し
寂しい気がします・・
[2012/01/25 11:43] URL | maicook. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maicook.blog120.fc2.com/tb.php/154-59b21d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
