今日のごはんは何ですか??+
プロフィール

maicook.

Author:maicook.
旦那と2人の娘ねぇね(3歳)とおチビ(0歳)の4人家族。
30代の主婦です。
家のこと、育児のことなど
記録の為に
綴っていこうと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

スポンサーサイト

新生活♪
ねぇねの幼稚園が始まってかれこれ2週間が経ちました。


今まで保育園で17時だったお迎えが、今は慣らし中なので13時!!

家事をやって急いでお昼ご飯を食べたらあっという間にお迎えの時間・・

13時のお迎えと言ってもすぐ帰れず、しばらく園庭で遊び、

さらにまだ帰りたくない!と毎日ダダをこね、

なんとか帰り着くのが14時~15時。

そこからおやつを食べると眠くなって機嫌が悪くなりまとわりつく・・

なんとか夕飯を作り、17時には夕飯、

さらに眠くなって動きが遅くなるねぇねをなんとかお風呂に入れて、

19時就寝・・ころっと寝る。

そして朝の6時前から騒ぎ始める・・

なんとまぁ、バタバタな一日で私の方がバテそう。



娘と過ごす時間が増えて嬉しい一方、家にいる時はねぇねも眠かったり疲れていたりで

機嫌が悪く、私もイライラしちゃったり・・

新生活に追われているのは私の方かも。

もう少し慣れてきたらお互い落ち着くかな??


保育園で集団生活に慣れてはいるものの、

自分でやらなければいけないことが増えたり、覚えることもたくさん、

知らないお友達ばかり・・



1週間すぎた頃から、

「たのしくない・・」「おなかがいたいからおやすみする・・・」などのネガティブ発言が!


ねぇねなりに戸惑いや緊張などもあるのかな。


今までは帰ってくると、おままごとやブロックなどで黙々と遊んだり
一人でひたすら踊ったり歌ったりしていたのに、

おもちゃも出さずに私から離れず。

仕方ないので夕飯作りを一緒にしていても、イライラして八つ当たりしてくる日が続きました。


すぐ怒り、「メロメロパーンチ!!」とかなり痛いパンチを何回もしてきたり。

かなり荒れているので、無理やり抱っこしたりぎゅーっとしてあげると、

ちょっとだけ落ち着くみたい。


最近はアンパンマン見ていないので、きっと誰かにされたのかな?と探りを入れてみると

「○○ちゃんにメロメロパンチをされていたくていやだった・・」と白状。


お友達ともうまくいかなくてイライラしてるのかもしれないね。

大人だって新しい環境でうまくやっていくのは至難の業。

子供の世界でも色々あるんだろうな。

先週はけんかが多かったんですって。


まぁ、大丈夫だろう、と思う半面、やっぱり元気がないわが子をみているのはつらいもの。

なんとか励まそうと思ってるうちに、いつのまにかいつものねぇねに戻っていました!!


えらいぞ、ねぇね!


子供はたくましい。。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://maicook.blog120.fc2.com/tb.php/160-92b60a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
